日曜日の丸亀製麺は避けたかったけど、久しぶりにうどん食べたかったので行列覚悟で行きました。
11時15分で、すでにお店の外に15人は並んでいました。
今日は猛暑でもないので、お得な釜揚げうどんを注文。
最近体調が良くておなかがよくすくので、釜揚げ大にしました。
以前は体重気にして並にしていましたが、今は食べたいものは好きなだけ食べています。
それでも体重はそれほど増えないのが不思議。
出かける前に家でうどん札にあるQRコードを読み込んでアンケート回答してうどん100円引きクーポンをゲット♪
ただし、アンケート回答は何回してもクーポンをゲットできるのは月に1回だけ。
スマホ2台に丸亀アプリを入れていて、今まで2台それぞれ面倒な長めのアンケート回答をしていましたが、アンケート回答してもらえる100円引きギフトコードをもう1台のスマホにも入力したところ同じく100円引きクーポンもらえることを発見。
行列に並んでいる時に夫とうどん100円引きクーポンの話をしていたら、後ろに並んでいた人が丸亀アプリを開いて見ていました。
会計の時にちらっと後ろの人を見たけどどうもアプリクーポンを出している様子はない。
想像するに私たちの会話を聞いて、アプリにクーポン届いているのかなとチェックしたら、自分にはうどん100円引きクーポンは届いていないなぁって思ったんじゃないかと。
私もXで教えてもらった情報だけど、月1回アンケート回答でもらえるうどん100円引きクーポンを知らない人は結構いそう。
で、会計は2人分が1020円、紙の優待券1000円分と20円は優待カードで支払いました。
カードタイプは期限が来年7月だけど、10円単位で使えるから端数の支払いに便利。
今日のおやつはスーパーで買った不二家のモンブラン150円
コンビニだと300円くらいしそうなものがスーパーの特売は安いね。
美味しかったです。