株は続伸ですが、暴落からの戻りはゆっくりです。

今日も売買なし。

 

 

今日は難波までお出かけしてきました。

 

2カ月くらい前に、難波のスカイオで開催されている「恐竜科学博」のペアの電子チケットが懸賞で当選しました。

体調的にどうかな、またコロナも再流行しているみたいなので人混みに行くのはどうかなと考えてちょっと躊躇していましたが、暑いけど体調はまずまずだったのでマスク持参で行くことに。

 

難波に行くのは超久しぶり。

でも暑いので建物があるところばかりを歩き、戎橋筋や道頓堀までは行きませんでした。

 

車で行き、駐車したのはなんばパークス南側にあるヤマダ電機のお店の駐車場。

平日だと最大料金がなんと500円。(土日祝は1500円)

ただし営業時間の10時~21時しか入出庫できません。

10時過ぎに入りましたが、駐車場には余裕ありました。

 

 

 

「恐竜科学博」は11時オープンでちょうどくらいに行くと、子供連れの家族中心に入場するのに行列ができていました。

 

 

福井の恐竜博物館が楽しかったので、今日も楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
恐竜の骨格のレプリカ(?)とパネル展示がほとんどで、あまり仕掛けらしい仕掛けもなく、ゆっくり見たつもりなのに10分ほどで出口に出てしまいました。
 
一般の当日券2000円。
う~ん、500円でも行かない。。。
 
やはり福井の恐竜博物館のほうがうんと楽しいです。

 

 

クリレスの優待利用でなんばパークス6階にある「やさい家めい」でランチ。

初めての利用です。

 

 

 

 

 

ランチは、下記の丼のみ。

すべての丼に野菜のお惣菜、サラダ、味噌汁の食べ放題付き。

 

 

 

まずは食べ放題のおかずを取ってきました。

 

 

 

夫はローストビーフ丼

 

 

 

私は豚肉の生姜焼き丼

 

 

丼はちょっと辛かった。

ローストビーフ丼も辛かったらしい。

 

お惣菜は味はまあまあ美味しかったし、天ぷらも揚げたてでカレー塩を付けて食べたら美味しかったけど、料理内容とお値段のバランスがビミョー。

 

肉肉人間の夫は「食べたいものがない」とこぼしていました。

野菜や豆腐ばかりだものね。

自腹ではまず行かないと思うランチ内容。

 

でも帰る時にはほぼ満席で、予約して入店していた人も結構いました。

 

2人で4048円の支払いのうち4000円分はクリエイトレストランツの優待券でした。

 

 

ファミマでお茶などのお得回収や、高島屋のデパ地下では優待カード使って少々お買物したり、また駐車したヤマダ電機はお店広くて、キッチンやお風呂のリフォームコーナーや大塚家具などを冷やかしで見たりと、なんばを楽しくウロウロできました。

 

恐竜科学博はしょぼかったけど、優待ランチもできたしお出かけの理由付けになったのはよかったかも。