日経平均が1000円超えの下落。

下げたのは半導体関連株やファーストリテイリングやソフトバンクGなど値嵩株。

中小型の優待株は元気なものが多かった。

ということで持ち株は微増でした。

 

公募増資の地主にヤラレました。

300株2名義もってるから地主だけでマイナス25万円です爆弾

廃止した優待内容以上の増配に感心してホールドし続けていたのに・・・

 

神戸物産を100株売却。

ずっと水面下だったので浮上が嬉しくて。

2万円弱の利益でした。

 

 

今日は、めちゃくちゃ優待のIRが多かったです。

 

 

 

コスモス薬品の優待廃止には昨日のサイゼリヤくらい驚きました。

 

近寄るべからずと思っていた1株でも優待がもらえたラストワンマイルは皆さんの想像通りの廃止ですね。

 

DDグループが優待券の電子化と年1回が2回に分かれるという変更を発表。

行けるお店が少なくて、使う時もあれば使えず結局期限ぎりぎりにゴニョしてしまうこともあった優待。

恩株なのでホールドを継続してもいいけど、電子化で使いづらければ売るかも。

 

 

 

ユナイテッドスーパーマーケットから横須賀海軍カレーが届きました。

 

 

美味しいという声をよく聞くのですが、どうなのでしょう。

手抜きしたい時に食べようと思います。

 

 

 

日本調剤から優待クーポン1枚使って申し込んだトマトジュースが届きました。

 

 

クーポン1枚で利用できる1500円均一商品からの選択です。

 

今回利用のクーポンは9月権利分のもので、3月権利分のクーポン券も届いています。

 

 

炊き込みご飯の素も気になる。

 

1500円均一商品↓