指数以上の下げに見舞われた持ち株ちゃんたち

年初来安値を更新してしまった銘柄も多かったですショボーン

 

 

第一興商、家族名義でも買ってしまいました。

高値からずいぶん下がったウエルシア、近鉄もウオッチ銘柄に入れていますが、買ってません。

ウエルシアは5月の月次動向がよくなくて、増収率鈍化が嫌気されたようです。

 

上の銘柄に限らず業績が悪くないのに年初来安値を更新する銘柄が最近増えています。

 

悪材料というほどの悪材料ではないのに下げ続け、株価指標的に値ごろ感が出てきて、さらに含み損になっても優待や配当もらいながら株価上昇を待ち続けられるのであればエイやって買うのもありかなと思います。

そうして買った持ち株で、含み益の良い子ちゃんになったものも多いです。

もちろんダメ子ちゃんもいますけど^^

 

 

 

今日の郵便は招集通知のみ

それもずいぶん減ってそろそろ招集通知も終了ですね。

次の大量郵便物の到着は総会の決議報告が届く6月最終週から7月初め頃かな。

 

 

写真ないので少し前に作ったロールケーキの画像をば。

 

 

去年の秋に生栗から作って冷凍していたマロンペーストを使ったスフレロールケーキです。

ちょっと長く冷凍しすぎていましたが、美味しくできました。

 

 

 

 

さていよいよ明日は入院です。

今日は提出書類の作成や荷物をまとめるのに時間かかりました。

 

3週間も家を空けるのは初めてで、普段からあまり家事をさせていないことで何がどこにあるのか知らない夫。

家電の使い方を一から教えたりして、もっと普段から家事をしてもらってたらよかったと思いました。

中高年になれば妻がいつ入院するか、もしかして死んでしまうかわからないので、日ごろから家事を手伝ってもらうことも必要だと実感しています。

でないと夫自身が大変です。

 

 

それでは頑張ってきます!!