今日は箕面温泉スパーガーデンで日帰り温泉を楽しんできました。

入院前に1泊旅行でもと思っていましたが、結局せわしないので断念。

旅行代わりの日帰り温泉です。

 

 

お昼ご飯は、6月期限のコロワイドの優待利用で、かっぱにしようか、にぎりの徳兵衛にしようか迷って久しぶりににぎりの徳兵衛へ行くことに。

 

イオンモール茨木内のお店

 

 

いろいろ豪勢に注文しました。

 

 
生ビールはただ今税別290円セール中

 

 

お味噌汁は平日は無料、なおかつお代わりできます。

 

 
6月期限のホットペッパーグルメ500ポイント付与を見つけたので、予約してから行きました。
アトムアプリ内にある5%割引クーポンが使えました。
 
会計6303円がポイント、クーポン値引きで5488円となり、全額コロワイドのポイントでお支払いです。
 
 
にぎりの徳兵衛はかっぱちゃんと違っておなかいっぱい食べるとソコソコのお値段になりますが、ネタがやっぱり違う。
美味しかったです。
夫はかっぱへ3回いくより徳兵衛1回のほうがエエなぁって^^
 

 

 

イオンモールから箕面スパーガーデンまでは車で30分弱

 

 

高台の上にあるので、景色がいいです。

 

 
入館料は平日で1813円ですが、クラブオフから1人1120円のお得なチケットを事前購入しました。
このチケットは土日も利用できます。
 
あと、大阪府民デーとか兵庫県民デー、シニア割デーなどお得に入館できる日があります。
 
 
箕面スパーガーデンは箕面観光ホテルでしたが、今は大江戸温泉物語の箕面観光ホテルになりました。
大江戸になる前、それも14年前に宿泊しています。
自分の過去ブログ見たら1泊朝食付き2980円で格安チケットを購入してお泊りしていたようです。
その時は日帰り温泉のほうや、大衆演劇などには行きませんでした。
 
 
今日は日帰りなので、大衆演劇を見物しました。
1時前に入館したらちょうど1時から始まっていたのでお風呂には入らずにまずは演劇鑑賞。
 

今月は「里見劇進明座」の公演

 

 

またたびものの舞台劇のあと、休憩をはさんで歌謡ショーがありました。

 

 

 

 

 

 
美しくあでやかな踊りは思った以上に楽しめました。
 
前方の席は有料席でしたが、推し活の人でほぼ満席。
万札のおひねりが飛び交っていてびっくり。
ごひいきの人の名前を呼ぶ声も聞こえてきました。
 
ディープな世界を久々に見ました。
 
 
この後お風呂に入って、休憩処で少しお昼寝したりとゆっくりしました。
この奥に漫画ルームもあります。

 

 
館内は食事するところもたくさんあります。
それほど高くはないようですが、わが家は1円も使わず(;^_^A
 
駐車場は6時間無料でした。
 
 
演劇観て、お風呂に入って、ゴロゴロして、なかなか良いレジャーでした。