今日は高値引け

今週はアメリカのFOMCや日銀の金融政策決定会合などイベントが目白押しで、波乱含みの展開が予想されるそう。

私はあまり売ったり買ったりしないので傍観者ですけど。

 

家族名義の日本管財を売りました。

3月権利直前に買って売れるタイミングを逃していましたが、買値を少し超えたところで売り指値したらあっさり約定。

6000円くらいの利益でした。

 

 

届いた優待品たち

 

キリンHDから100株優待で選択したもの

 

 

前にも書きましたが、ビール在庫アップアップなので、ソフトドリンクのセットにしました。

 

 

 

日本ハムから優待案内

 

 

チケットや寄付を除くと去年よりさらに選択肢が減りましたネガティブ

 

来年からは優待改悪ですし、私にとっては日本ハムは今年が最後の優待かな。

 

 

 

JSPからクオカード3000円

 

 

2026年からは継続保有期間によって優待内容が変わります。

 

 

 

平河ヒューテックからクオカード2000円

 

 

 

 

エディオンから500株長期で優待ギフトカード14000円分

 

 

 

 

ベネッセ最後の優待でもらった電子カタログから選んだハンバーグ

 

 

ミヤチクのこのハンバーグ、あちこちのグルメカタログに載っていますが、結構おいしいので気に入っています。