お出かけしていたので株は帰ってから見ました。

昨日の終値付近をうろうろした日中足チャートで結局マイナス引け、持ち株は微増でした。

 

メガバンクがトヨ株を売るというニュースでトヨタが下がったのですね。

トヨタに限らずこれから金融機関による取引先企業株の売却って続くのかなぁ。

外資の圧力が強いようです。

 

 

 

郵便物の開封だけで時間取られます。

 

今日届いた優待

 

八洲電機から今回限りの特別優待でジェフグルメカード3000円分

 

 

東日本復興支援バージョンは久しぶりに見た。

 

 

 

宝HDから優待案内

 

 

私は100株

調味料セットにします。

 

 

 

アルコニックスから優待カタログ

 

 

100株3年以上なので2000円相当品を2点選べます。

 

2026年から優待改悪爆弾

権利取得のためには最低300株からになります。

300株1年以上で4000円相当のカタログギフト

 

2026年3月権利までに売るか買い増しするか

配当は悪くないのですが、業績はあまりパッとせず。

100株だけならホールドできるけど、買い増しには躊躇してしまう。

もう少し悩みます。

 

 

 

TSテックから優待カタログ

 

 

200株1年未満なので3000円相当

長期制度ができる前に権利を取って以来の権利取り。

 

 

なんか思い立ってこの株を200株権利日に現物で買いました。

 

長く持つつもりでした・・・

 

なのに、ホンダがTSテック株を売るのを公開買い付けで安く買うようで株価急落ショボーン

買ったのは失敗でした。