5月15日~18日、北陸方面にドライブ旅行に行ってきました。

 

 

山中温泉を出発してすぐに土砂降りの雨になりました。

 

途中道の駅に寄るぐらいでどこにも観光に行かず、まっすぐ宿に向かいました。
 
2日目の宿は、「くつろぎの宿 うみあかり」(写真は翌朝に撮影)
海が真ん前です。
 

 

2時半に到着してチェックインの手続きはできましたが、部屋へ案内できるまでロビーで待って欲しいとのこと。

 

 

ロビー奥にコーヒーとソフトクリームのマシンがあり、待っている間に頂きました。
 

 
 
夫はコーヒー、私はソフトクリーム
 

 

ソフトクリームは当日夜まで食べられます。

 

 

部屋はスタンダードな和室

廊下などは昭和感ありましたが、部屋の中はきれいに改装されています。

 

 
テレビがデカい。
ネットフリックスも見られるみたい。
本当は自分のIDでログインしたら見られるということなのですが、以前ログインした人のIDがそのまま残っていて試しに入ってちょっとだけ「愛の不時着」見ました^^
 
 
部屋着は浴衣ではなく、セパレートのパジャマタイプと羽織代わりにニットの大きなカーディガンみたいなものがありました。
それとロクシタンのアメニティ付き
 

 
 
部屋から海が見えます。
お天気よければ真正面に立山連峰が見えるそうですが、全然わかりません。
 

 
 
お風呂は館内だけでなく、ホテル奥に日帰り風呂が別にあり、宿泊者は無料で入れます。
中は風情ある岩風呂でした。

 

夕食までにこのお風呂にも入り、帰ってからまたソフトクリームを頂きました^^

 

 

口コミ評価が高くて楽しみにしていた夕食は、館内のレストランで頂きます。

 

海が見える窓際がカウンターテーブルになっていて、1人か2人のお客さんはこのカウンターテーブルに案内されているようで私たちもこのテーブルでした。

 

本当にお天気が良ければ食事しながらすばらしい景色が見られたのに残念

 

 

お品書きに、「富山湾の玉手箱」とあり、まずはこちらが運ばれてきました。

 

 
口頭でもお料理の説明はあったのですが、↓のような絵もお品書きと一緒にあり、とてもわかりやすい。

 

 
どれも美味しかったですが、特にぶりのタタキが甘くて美味しかった。

 

 

次はキッシュが運ばれてきました。

フォークとナイフで食べました。

 

 

 

氷見牛のトマト鍋と、鍋の〆用の氷見うどんです。

 

 

 

最後はビリヤニと氷見牛のスープ

 

 

 

デザートは発酵レアチーズケーキ

ほんのり酒粕の味がします。

 

 

オリジナリティがある上に和洋折衷になったお料理でおなかも心も満たされました。

 

 

朝食はバイキング

いくらや鮭の海鮮丼が美味。

牛すじ煮込みも朝からもりもり食べられるくらい美味しかった。

 

 

 

BLTサンドは夫が取ってきたものを少しお相伴

出来立てで美味しい

 

 

デザートのドーナツが気になり食べましたが、美味しかった。

 

 
3日目のお天気は徐々に回復して晴天になるという予報でした。
出発前、部屋からうっすらと立山連峰が見えたので撮影しましたが、写真ではほとんどわかりませんね。。。
 

 

楽天スーパーセールで1万円引きクーポンがゲットできたので、お安く宿泊することができました。

 

お風呂、食事、ロケーション、満足しました。

またお天気がいい時に泊まりたい。