今日は西宮ガーデンズのTOHOシネマズで映画鑑賞。

 

オーエスの優待はなくなっちゃったので東宝の株主優待券利用です。

 

観たのは「猿の惑星/キングダム」

 

 

300年後の地球は、猿が支配者となり、人類は退化していた。

そして猿の独裁帝国を築こうと野心を抱くプロキシマス・シーザーは人間を支配し、また彼によって故郷の村を滅ぼされ家族や友人たちと離れ離れになった若き猿のノアは連れ去られた家族たちを探す旅に出る。

旅の途中で知り合った人間の女性ノヴァも賢さゆえにシーザーに追われていた。

彼女と行動を共にするも、シーザーの帝国に連れ去られるノア。

ノアはノヴァに道案内されその帝国で見たものとは・・・

 

 

猿の惑星シリーズは1968年の初代の有名なものから、その後2011年から始まる3部作の作品が出ています。

この作品はその後というわけでもなさそうで、新シリーズのようです。

最後まで見るとまさに「次回へ続く」的な終わり方でした。

 

映像はすごいなと思いますが、ストーリーにあまりのめりこめなかった。

また上映時間145分は長く、途中眠くなりました^^

 

たぶん次作が公開される頃にはストーリーはすっかり忘れていると思います(;^_^A

 

 

 

ランチはクリレスのお店「TANTO TANTO」

 

平日とはいえ、12時すぎに席待ちしました。

 

 

パスタに110円追加で前菜&サラダバーが付きます。

映画の半券提示でドリンクバーが無料

 

 

私はしらすと大葉のジェノベーゼ

美味しかったです。

 

 

夫はカルボナーラとミートドリアのセットを麺増量(プラス220円)

 

優待券が4500円残っていたので、帳尻合わせにグラスワイン429円を追加しました。

グラスになみなみとつがれたワインはサイゼリヤのように軽いワインでした。

 

ディナータイムになるとドリンクバーはソフトドリンクにワインも飲み放題になるそう。

映画の半券でディナータイムもドリンクバーは無料になります。

 

会計は4587円、5月期限の優待券の残り4500円分を使い切りました。

 

駐車場が平日限定で1時間無料になるというので「阪急阪神おでかけカード」をレジで言ってもらいました。(無料でもらえます)

即41ポイント付きました。(たぶん貯まらないだろうけど)

 

 

 

久しぶりにポン活

 

100ポイントでもらえるシュークリームは先着20万個とクーポン枚数が多いせいか、まだ在庫ありますよ(21:30現在)