上げてもすぐ下がり、上値が重そうな相場が続いています。

決算発表で売られる銘柄が多い。

前期はよくても今期予想が悪い、あるいは予想に届かないということで下げる銘柄多し。

 

アトムは売られ、コロワイドも売られました。

コロナ禍を脱出しても人件費増や原材料費高騰で外食は厳しいところが多そう。

 

今日は優待変更や新設の開示が多かったです。

個人的にはオートバックスセブンの優待が9月権利から、紙の優待券からオートバックス限定のVポイント(期限はポイント付与から1年後に)変わるのがショックでした。

 

 

 

 

郵便で優待案内がふたつ届きました。

 

イートアンドから

 

もう権利取らないって誓ったのに在庫みつけてクロスしてしまいました(^^;)

 

 

 

USMHから

 

いつも優待券もらってゴニョってましたが、今回はレトルトカレーにしようかな。

いっぱいあったレトルトカレーの家庭内在庫がなくなりそうなので。

断然家庭の手作りカレーが好きですが、あるとやっぱり助かることも多いのでストック用に頂きます。

 

 

 

昨日は病院の帰りにステーキガストに行きました。

すっごく久しぶりでメニューがすっかり様変わりしていてとまどいました。

 

昔は平日メニューはすべてパン、ごはん、カレー、スープが付いていましたよね。

今は単品に何を付けるか、その値段が平日ランチだと100円引きになるというもの。

 

2人ともみすじステーキの単品を注文

それに夫はパン、ごはん、スープのセットを、私はサラダバーのみを付けました。

どちらも200円

 

サラダバーは本当にサラダだけでデザートは別料金です。

でも、パンやごはんはあまり食べないのでサラダバーだけ注文できる仕組みは私にはありがたいかも

 

 

 

 

ステーキはイマイチで残念。

柔らかいけどお肉の味がしない。

宮ロースのほうがマシだわ。

 

 

会計は2968円だったので、ジェフグルメカード使わずセルフレジを初体験。

配膳ロボット同様無人化が進んでますね。