今日も絶好の行楽日和なので、昨日に引き続き手弁当でお出かけしてきました。

 

川西市にある「一庫(ひとくら)公園」です。

 

 

 

来るのは2度目、自然豊かなのにそれほど混雑しないからというのが気に入ったからですが、駐車場まで考えていなかった。

 

公園そばの駐車場は77台しかなく9時半で入庫の行列ができていました。

朝から出庫する車もなかろうとUターンして少し遠い湖畔の駐車場へとめました。

 

ただここからだと公園まで400段近い階段を登る必要あり。

 

 

しんどいのはしんどいですが、思ったほどでもなく公園まで登れました。

 

一庫ダムそばの整備された県立公園です。

 

 

広場は思い思いにテントを広げて若いファミリー中心に楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

公園から一庫ダムが見えます。

 

今日の手弁当は昨日の素材とあまり変わらず^^

 

 

スマホ決済で買った公園内にある自販機のアイス

 

 

わが家もポップアップテント持参で、お弁当食べてお昼寝したり読書したりとのんびりしました。