日経平均前日比831円安で昨日の上げが帳消しになりました。

いや、持ち株は昨日上げた以上に今日は下がりましたショボーン

 

このまますんなり戻すのかまた下値を模索するのかまだよくわからない。

決算発表がこれから続くので企業の好決算が続くと株価は案外戻していくのかもしれません。

1ドル155円の為替は日本経済にはキツイけど。

 

 

記事にされている方が多いですが、ソフトバンクの株式分割と優待新設発表にはびっくり

1:10の株式分割を今年の9月末で行い、優待権利は来年3月末から100株以上でPayPayポイントが1000Pがもらえます。(但し長期縛りあり)

 

今の株価で1株が185円になり、NTTの株式分割を連想させますね。

 

ゲンキードラッグの3度目の優待廃止発表には怒りの声が・・・

<訂正:優待廃止は3度目ではなく2度目>

 

 

 

今日は4月末の権利確定日でした。

 

権利取得は4銘柄でした。

 

1766 東建コーポレーション

8079 正栄食品工業

9444 トーシンHD

9627 アインHD

 

 

 

ヤマハ発動機のカタログ優待1000Pの商品の中から選んだものが届きました。

 

 

中身は個装になっています。

賞味期限は6月7日と長めです。

 

さっそく食べましたが、ミルキーな感じで食感は違うけど愛媛のお菓子「母恵夢」を思い出しました。

美味しかったです。