今日こそリバウンドするかと思いきや傷口に塩をこすりつけられたような下げでしたえーん

 

株式分割と株価の上昇で今や自然とマイ持ち株の主力になってしまったオプティマスグループが昨日業績の下方修正を発表してストップ安になったのがイタイ叫び

成長期待から騰がりすぎって思うほど上がっていたので、下方修正はネガティブサプライズ、その反動が大きかったです。

持ち株トータルの今日1日の下げの半分がこの1銘柄でした。。。

 

 

証券会社のメルマガによるとアメリカの利下げは早くても秋になりそうで、円安の流れは止まらないようです。

しばらく株価の上昇は見込めないかもしれません。

 

 

 

フジオフードから本日優待食事券が到着しました。

 

 

もともと食事券が欲しかったので申し込みハガキは返送しなかったのですが、そういう人は優待券の発送が最後になったのか、到着が遅かったです。

 

 

 

 

私のスマホはワイモバイルなので無料でヤフープレミアム会員になっています。

プレミアム会員はヤフーオークションの落札手数料が8.8%で、少し安いという特典が6月4日から一律10%に改悪になります。

 

 

ヤフオクの売上は以前に比べて少なくなっているので計算したら1.2%上がってもたいした金額じゃないのですが、なんだか地味にショック。

 

 

オークションつながりで、一時期品切れがひどかったゆうパケットポストminiの封筒の供給が少しづつ緩和されていますね。

わが家から近い郵便局はまだ一人5枚までですが、2回行って2回とも買えました。

以前は空振りが多かったのに。