久しぶりにがっつり下がりましたね。。。

アメリカさんの好景気の指標からくる利下げ期待薄への失望と地政学リスク、どちらに原因があるのでしょうか。

どちらもなんでしょうねぇ。

 

Xのタイムライン見てると、持ち株を大量に売って資金を引き揚げている方がちらほら。

中東問題はそう簡単に片付かないと読んでいるみたいです。

私は様子見。

リスク資産(持ち株)の比率が多いですが、ある程度のキャッシュもあるのでさらに暴落を重ねるようであれば少しづつ買い向かいます。

 

今日はセブン・アイHDを2000円割れのところで買ってみました。

100株で2000円の商品券が半期で2000円、年間配当4000円、総合利回り4%強

ヨーカドーは不振だけど、コンビニは安定しているので業績のリスクは少なめと思っています。

新設の優待制度が改悪になるリスクはありますが、これだけ大きい企業だとすぐには改悪はないでしょう。

 

円安がメリットの自動車業界の中でも円安の恩恵が大きいと言われるマツダに信用取引で再び参戦してみました。

 

 

 

5月、6月期限の優待券もまだあるけど、サイゼリヤも行っとかないとね、ということでお昼ご飯を食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

最近ピザはWチーズにしています。

100円アップですが、おいしさが全然違う。

 

ミネストローネスープは、野菜たっぷりの具沢山でとても美味しい。

今日のはアツアツで特に美味しかった。

(ぬるいことが多い)

 

ワインも飲んでアルコール復活ですちゅー

 

 

2550円のお会計でおなかいっぱい。

優待券2500円分と現金50円でお支払い。