水面下でのヨコヨコで終始したお株ちゃん

持ち株トータルはチョイマイナスで、思ったほどの下げではありませんでした。

昨日強かった商社は今日は反動で下げましたね。

 

5000円割れで長年の持ち株を売ってしまった小林製薬がその後じわじわと上昇し一時5600円台まで戻しています。

有利子負債ゼロで財務が強固、下げたら買いって言っている人もいますが、私はまだまだ買い戻す気はないです。

賠償や補償でいったいどれだけの損失がでるか、また商品の買い控えでどれだけ売上・利益が落ちるか全く見えてない状況で買い進むのはギャンブルのような気がします。

 

 

 

コンビニの1個買うと1個もらえるキャンペーン、私はあまり参加しないのですが、久しぶりにアイスで参加して、もらえるほうのアイスを回収してきました。

 

ファミマで8日までやっていた森永バニラモナカジャンボを1個買うと板チョコアイスの無料クーポンが1枚もらえるというものでした。

 

 
これから暑くなるとアイスが食べたくなるのでちょうどよかった。
 
レシートで無料クーポンもらうと、たまに期限までの引換えを忘れるのですが、ファミマアプリ提示でアプリに無料クーポンが届くのはいいですね~
 
各コンビニ、いろいろやっています。

 

 

ファミマが特に充実しているような

 

 

 

これを優待でもらったクオカードで支払うと何だかすごく得した気分になりますちゅー
 

 

 

先日久しぶりにスーパーに行ったら野菜のお値段が高くなっていてびっくり

 

今日は静岡ガスのプレミアム優待倶楽部でもらったしゃぶしゃぶ用の豚肉でしゃぶしゃぶにしました。

(ちなみにこの豚肉、美味しかったです)

 

白菜が4分1カットで198円。

冬場はだいたいいつも98円だったのでお鍋の野菜が高くつきました。

ネギや葉物野菜も高くなっています。

 

5月になったら供給が増えてお値段がいくぶん改善されるようです。