予定通り5日に退院しました。

腹腔鏡手術は楽だと聞いていましたが、へそ周辺を切ると切り口が小さくてもやはり痛い。

咳やくしゃみの時は激痛です。

昨日は家でも寝たり起きたり。

 

人生初の入院・手術で、いろいろ興味深かったです。

差額ベッド代がかからない大部屋を希望しましたが、2人部屋で最初の2日間は1人だけで広い部屋を独り占め、また比較的新しい病院なのでそれほど病院くさくなくビジネスホテルみたいでした。

 

食事が美味しかった。

手術当日以外はすべての食事を完食。

 

Wi-Fi完備なのでパソコン持ち込み、さすがに株取引きはしませんでしたが、NHKプラスやアマプラ見て時間つぶししていました。

(長く見てると疲れるので1日2、3時間程度)

テレビはテレビカードが要るので利用せず。

 

看護師さんって大変だなぁって思いました。

みなさんとても優しくてテキパキしていて気持ちよく過ごすことができたことに感謝です。

 

 

帰ってから持ち株をまじまじ見るとマイ資産の減少額にびっくり叫び

売りたい株を指値してから入院したのですが、全然ひっかからず。。。

 

またぼちぼちと日常生活に戻ります。

 

 

退院した昨日は食事を作る気になれず、さりとて外食に出かける気力もなく、家に置いてある株主優待の簡便食材が役に立ちました。

 

今日はクリレスの優待消化もかねてかごの屋へ行ってきました。

 

退院祝いというほどでもないですが、リッチに「かごのや御膳」を注文

 

 

 

 

 

夫は質より量の人なので、ざるそば大とミニ親子丼のセット

 

 
昨年11月に行って以来のかごの屋、和食はやはりいいですね~
病み上がりにはかごの屋御膳は少し量が多かったので少し夫に食べてもらいました。

 

 

ごちそうさま会員特典にプラス440円でいちごパフェにしました。

 

 

夫はプラス220円でいちごのあんみつです。

 

 

いちごパフェも美味しかったけど、会員特典にプラス220円であんみつって以前はなかったメニューなので次回食べてみたい。

 

 

会計5060円は優待券5000円分とジェフグルメの組み合わせでお支払い。

 

 

5月期限のクリレスは残り14500円

かごの屋だけでは使い切れそうもないなぁ。

 

5月は吉野家やコメダ、さらに6月期限にコロワイドや松屋フーズ、フジオフードが控えています。

計画的に消費していかないとね。