今日は日経平均はマイナスですが、TOPIXはプラスで終了

でも持ち株は微妙にマイナスでした。。。

 

メルマガや株のネット記事を見てると、日本株はまだまだ上がるという強気の声が大きくなってきています。

そうかもしれないけど、何度も反転を経験しているので強気にはなれない。

さりとて、十分利がのっている持ち株もそれほど売ろうとは思わない。

日和見主義でいきます^^

 

 

 

不二家から優待券が届きました。

昨日届いたという記事をあちこちで見ましたが、わが家に届いたのは今日です。

 

 

先日去年の権利分をやっと消化したところでした。

不二家のショップが近くにある人がうらやましい。

私はまた三宮の不二家レストランかオーブンラボあたりで消費かな。

 

 

 

グルメカタログが当選して届きました。

 

 

夫が当ててくれました合格

 

 

中身は、あちこちからもらう優待カタログの商品とかなりかぶっています。

 

 

写真みて送料別の3000円相当ってすぐにわかったわ←優待族はカタログに詳しい爆  笑

 

 

 

 

先日トリドールから、次の3月権利からは紙の優待券から優待カードに変わりますよというお手紙がきました。

10円単位で使えるから利便性は高くなり、コロワイドやアトムと同じタイプで権利が途切れない限り同じカードを使用するというもの。

 

それとは別の話ですが、Xで教えてもらいました。

 

丸亀製麺でdポイントと楽天ポイントの貯める・使うが5月末でサービス終了だそう。

 

 

プチショックでした(>_<)

 

優待券を利用してもポイントがもらえたのが、6月からは無くなります。

使う方はd払いや楽天ペイだったらポイント使えるけど、ポイントそのもので支払うことができなくなる。

来年1月期限の紙の優待券がまだあるので、それまでは端数がポイントで支払えたらよかったのだけれど。