今日はおでかけせずにひきこもり

 

1月から民放のドラマを週6本も見ています。

昔から見ている「相棒」に加えて大奥やらなんやらニコニコ

こんなにたくさんの日本のドラマを見るのはパソコンのない時代以来かも

またこんなにたくさん見られるようになったのはTverやNHKプラスなど見逃し配信のおかげ

時間に縛られずに無料で連続ドラマを見られる時代がくるなんて昔は想像もしていなかった。

おかげでビデオの出番もあまりありません。

 

それにしても韓ドラと比べて日本のドラマはおもしろくないって思っていましたが、見始めると結構おもしろい作品も多いですね。

 

 

 

今日は節分

恵方巻を食べる日みたいな昨今ですが、わが家は普通の食事でした^^

 

 
去年の暮れに買った助子が気になっていたので煮物に、あと消費期限切れのあおぎんの優待のしめさば(冷凍だから消費期限切れててもいいかあせる)、飲みたかったかす汁など。
 
赤飯は井村屋赤飯の素で作りました。
これ簡単で美味しいです。
しかし以前は3合炊きだったのにいつのまに2合炊きに変わったんだ?
 
 
 
 
Xの情報でイオンの優待改悪に対する嘆き節をあちこちで見かけました。
 
オーナーズカード特典のひとつであるイオンシネマの割引は継続されるもののポップコーンもしくはドリンクのサービスが今月末で終了だそうです。