2時くらいからどうにも眠くなり軽くお昼寝して起きたら株がすごく上がっていてびっくり。

ただ配当アプリを見たら、マイ株トータルの評価額は思ったほどの上げではなかった。

何かが足を引っ張ったのねショボーン

 

 

優待関係のIRがいくつか出ています。

 

ラックランドは優待内容の発表ですが、ほぼ変わらずの内容で安心したものの業績は心配です。

 

ソフィアHDがキルフェボンのチャージギフトカードの優待新設を発表

今日の終値で847円、100株で年2回3000円のギフトカードは人気化しそうです。

株主増えすぎて早々の優待改悪を今から心配します。

 

 

 

地味にショックだったのは、スクロールが組織再編に伴って三ツ星北海道が終売となり優待からも除外されるとのこと。

スクロールのネットショッピングサイトは私にとってはあまり魅力ないのよね。

場合によっては株は売ってしまうかも。

 

 

 

 

 

優待は届かずですが、当選品がひとつ

ダイエーの商品券1000円

 

期限ない金券なので1000円でも嬉しい。

 

 

 

どうしても生牡蠣が食べたくて、スーパーで生食用の牡蠣を買ってきて酢牡蠣にしました。

(夫は牡蠣は好きだけど生は苦手なので別の食事を用意しました)

 

 

 

最近は生牡蠣を食べさせてくれるお店がなかなかありません。

食中毒が怖いのでしょうね。

超久しぶりの生牡蠣は生臭くなく美味しかったラブラブ