今日も強い日本株

中国で日本株ETFが爆買いされているそうで、それで指数構成株が強いのかな?

 

こんなアゲアゲ相場でも長年の持ち株は売りたくないので騰がりすぎた銘柄を空売りしてみたい気が起きますが、うっかり空売りなんてすると火傷しそう。

 

明日は日銀の金融政策決定会合の結果が発表ですが、震災の影響もあり現状維持の見方が優勢。

 

 

通常の優待品はあまり来ない時期、カタログから選んだものが届きました。

 

オンワードから神戸牛の焼肉

 

 

前年度も注文して、適度な歯ごたえとお肉の甘味が強いお肉で美味しかったので今回も注文しました。

 

神戸牛なんて兵庫県に住んでいてもなかなか口にできないので優待で贅沢できるのは幸せです。

 

 

 

スクロールから100株2名義のポイントを合算した5000ポイントで申し込んだもつ鍋セットも届きました。

 

 

楽天市場などネット販売で送料込み5000円以上の値が付いていました。

届いたもの見たらそんな感じはしないけど^^

 

スクロールの優待は長年じゃがいも・玉ねぎ・にんじんの野菜セットを申し込んでいました。

たくさん届いてそれをどう料理するか考えるのは楽しい一方、2人家族では量が多すぎて消費に追われることに苦痛もありました。

野菜セットの小さなサイズは割高感あるし残ったポイントで買えるものも限られてくるので、今回は別のものを注文することにした次第です。