さらなる円高進行で下げました。

17日、18日に日銀の金融政策決定会合があり、そこで政策の変更があるか現状維持かでまた大きく動きそう。

現状維持の声が多数ですが、やっぱりギャンブルはできないので私は様子見です。

 

 

 

ラックランドの特別優待である「ミラブル」の抽選申し込みが昨日までというのをお友だちブログで知り、ゆうべ実家から帰宅後あわてて申し込みました。

(かれんさん、ありがとう♡)

期限過ぎて知ったら泣くわ。

ミラブル目当てで買った追加の100株はただ今お塩ちゃんですから。

 

 

 

みちのく銀行(現プロクレアHD)の最後の優待カタログから選んだしゃぶしゃぶ肉が届きました。

 

 

青森の短角牛、牧草地を走る牛ちゃんのお肉です。

何度か申し込んでいますが、さっぱりして美味しいです。

量が500gもあるというのが、私の中では高評価グッド!

 

 

 

 

黒豆の煮汁で今年もプリンを作りました。

(煮汁を捨てるのがどうにももったいない)

 

 
今年はお豆も残して中に入れてみた。
 
甘さがちょうどよくて、黒豆のお味とミルクのまろやかさがマッチして美味しくできました。
 
200㏄の牛乳を温め、ゼラチン5gを煮溶かし、黒豆の煮汁100cc入れるだけの簡単プリンです。