原油の先物が1バレル113ドル台に突入。

コロナ前は60ドル前後で比較的安定していたのが、コロナで需要が落ち込み一時20ドル台を割ったこともありました。

ガソリンが高くなるわけです。

今日の商社株は元気でした。

 

INPEXは売り指値したものの届かず。

6,7年前に買った原油のETFがやっと買値に近づいてきたことに今日気づいた。

(どんだけ高値で買っていたんだ)

 

 

 

JTから優待案内が届きました。

 

 

100株なんで選択の余地がありません。

寄付か優待不要の選択肢もありますが、もちろん優待はいただきます。

 

パックごはん3食入り2個とカップ麺2種計8個です。

私にとっては去年と全く一緒の内容です。

 

カップ麺が届くのが5月で、賞味期限が10月でした。

2名義届いたので16個もあり、秋になって無理やり食べたような・・・

それでも期限までには食べきれずいくつか期限切れも食べました。

味は悪くないです。

 

優待品の到着時期が選べたらありがたいのですが、無理でしょうね。。。

 

優待廃止の案内もちゃんと同封されていました。

今年の12月権利が最後の優待となります。

優待を廃止するにしてもここまで周到に余裕を持って案内されると好感持てます。

 

 

 

 

ビジネスエンジニアリングからいつものクオカード500円

 

 

 

500円を年4回より1000円を2回にしてほしい。

500円のクオカードって使いづらいのよね。

 

でも着実に売り上げ利益とも伸ばして、増配もしてすばらしい会社です。

 

 

 

 

今日郵便局に行ったら平日なのに閉まっていてびっくり。

貼り紙があり、職員にコロナ陽性者が出たので今週いっぱい休みだって。

ATMも利用できません。

公共性の高い郵便局がコロナで休業だなんて・・・