下げる時は連チャンで下げるのに上げる時は買いが続かないねぇ。

 

決算発表真っ盛り。

製造業中心にコロナ前より業績いい企業が多いように思います。

また持ち株の三井物産、丸紅、三菱商事などの商社も好決算で株価が上昇しました。

もっとも持ち株は最低単元ばかりですけど^^

 

 

 

 

先週届いたものですが、北日本銀行から優待カタログで選んだ商品が届きました。

 

選択アイテムは去年と全く一緒でした^^

 

豚肉ロースともも各500gパック

 

 

豚肉は使い勝手いいのでありがたい優待品、それも1kgは嬉しい。

 

 

 

もう1つはリンゴジュース

 

 

美味しいリンゴジュースです。

しかし、これを申し込んでいたのを忘れてアークスもリンゴジュースを選択してしまったのでわが家のリンゴジュースは在庫過多気味あせる

 

 

数量限定が多くて第一希望の商品が届きづらい銀行カタログ優待ですが、北日本銀行は数量制限がある商品も多いのに今まで全部第一希望の商品が届いています。

 

 

 

 

届いたばかりのKDDIのメガハンバーグ、早速今日食べてみました。

 

 

素材は豚肉なのであっさりしたハンバーグ。

ジューシーというのとは違いますが、万人向けで、味にハズレはないって感じかな。

 

照焼きハンバーグにしたら美味しかったです。

 

ケチャップ味でも柔らかいハムのようで美味しいと思います。