5月23日(木) 宿泊でトラブったサレルノから再び船にのってアマルフィの西にあるポジターノに向かいました。

 

サレルノの港はホテルから徒歩で行けました。

 

 

 

サレルノからポジターノまでは1人12ユーロです。

 

 

 

海岸線を進みます。

 

昨日とほぼ一緒の景色ですが、お天気よくて気持ちいい。

 

 

 

 

サレルノとポジターノの間にアマルフィがあり、寄港します。

 

 

 

 

アマルフィではたくさんの人が下船しました。

船はポジターノへ向かいます。

 

大きな洞窟に思わずパチリ。

 

 

 

 

 

ミニチュアのおもちゃのような建物が海岸沿いにある景色がアマルフィ海岸の特徴ですね。

 

 

ポジターノが見えてきました。

 

 

 

 

 

上陸

 

 

 

アマルフィより小ぶりな町です。

 

 

山手に向かって伸びている通りを歩いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

さらに登ります。

 

 

海が一望

 

 

 

ちょっと休憩してテラス席のあるお店でジュースを飲みました。

 

 

 

1杯10ユーロのジュースは景色代込みですね。

 

image1.jpeg

 

濃厚なジュースは美味しくて、素晴らしい景色を見ながらの休憩は最高でした。

 

 

ポジターノの海岸も海水浴する人が多い。

海水浴というより日光浴かな。

 

 

 

 

ポジターノはアマルフィよりかなりこじんまりして、観光客もアマルフィほどではないし、それほど雑然としていない。

高台からの景色はそれはそれは美しく、私はアマルフィよりポジターノの方が印象的でした。

 

 

 

ポジターノからバスに乗ってソレントに向かいます。

バスのチケットはタバッキで購入、1人2.9ユーロでした。

アマルフィ行きのバスもあり、バス乗り場がちょっとわかりづらかった。

 

 

車窓からの風景はソレントの町

 

 

 

終点のソレントの駅前で降りて、カフェで軽くパンとコーヒーで昼食。

椅子に座って食べたので高かった。

 

 

ベスビオ周遊鉄道に乗り、ナポリに戻ります。

 

電車から遠くにベスビオ山が見えました。

 

 

 

 

ナポリへ続く