5月21日のカプリ島、ランチ後にホテルに荷物だけ置かせてもらって島の中を散策しました。

 

 

カプリは坂の街。

 

 

狭い通りに建物がびっしり。

 

 

 

南国って感じ。

 

 

街を抜けると自然がいっぱいです。

 

 

入場料1ユーロの公園

 

 

郊外の住宅街。

 

 

 

いいお天気で海はマリンブルー

 

 

 

 

こういう風景は日本とそう変わらない気もする。

 

 

 

人のいないへんぴな道を歩く歩く。

 

 

 

有名な建築家が建てたおうちらしい。

周辺には民家なし。

 

 

夫がカプリ島で楽しみにしていたことのひとつがこの家が見ることだったらしく、この家の写真が何枚もありました。

 

 

カプリ島はネコちゃんが多かった。

 

 

 

カプリ島の街中は道が狭いのでこういうカートが車代わり。

 

 

このカートは人間を運んでいますが、荷物を運んでいるカートをたくさん見かけました。

 

 

 

宿泊したホテルです。

 

 

 

 

玄関

 

 

 

フロントではワンちゃんがお出迎え。

 

 

 

ちょっと大きな邸宅といった感じのホテル。

家族経営のようでホテルというよりペンション、民泊に近い。

 

 

お部屋

 

 

 

部屋から見える景色が素敵でした。

 

 

 

夕食は街のレストランで。

あちこち見てかなり迷ってお客さんが多そうな店にしました。

 

 

デザートに夫の友人おススメのナポリの名物「バッバ」を注文。

 

バッバがどんなものか知らなかったのですが、こういうものが出てきました。

 

 

きのこ型で焼いたブリオッシュみたいなものにたっぷりのラム酒シロップがしみ込んでいます。

人生初めて食べるスイーツです。

 

 

メイン料理はなし、ワイン、お水を入れてお会計は54ユーロ(6779円)

ランチに続いてやっぱりカプリ島の食事は高くつきます。

 

 

夜のカプリの街は人通りが少ない

 

 

 

 

朝からいいお天気で、部屋の窓から見える地中海がきれいです。

 

 

 

 

朝食

 

 

ケーキはたくさんあるんですが、食事に向くお料理があまりない汗

 

カプチーノだけホテルの主人が作ってくれてあとは並んでいるものを自由に取ります。

 

 

 

ベランダで食べる朝食が絵になる~~~

 

image1.jpeg

 

暑くもなく寒くもなく、最高の季節に来たような気がしました。

 

 

 

チェックアウト後もう少し島の中を散策してからケーブルカーで港まで下りてアマルフィ行きの船に乗りました。

 

カプリ島とはおさらばです。

 

 

 

 

 

ホテルは朝食付きで日本円で11730円でした。(税金の別途支払いはなぜかなかった)

カプリ島のカプリ地区はホテルも全般高くて夫は安いところを探すのに苦労したとのこと。

今度来ることがあればカプリ島は日帰りやなと申しておりました。

 

いいお天気に恵まれたせいもあるけどカプリ島、また訪れたい島です。