今日の権利落ちはひどかったです。

 

高配当銘柄のJT、配当以上に下落していましたね。

 

やっぱりナンピン分を1つ売ってよかった。

 

すかいらーくも現物で無理しなくてよかった。

 

でも1000株ホールド分がまたもや含み損に転落えーん

 

売り禁になる前につなぎ売りしておけばとタラレバ。

 

次回12月権利時の課題です。

 

それまで漬物にしときます。

 

 

 

そうそう昨日の6月権利取得一覧から8508Jトラストが漏れておりました。

 

300株で年2回楽天ポイントが2500ポイントもらえます。

 

制度クロスしました^^

 

信用取り組みがかなりの売り長で推移していたので権利確定日にさらに売りが増えて逆日歩が大きく付くかなと思いきや逆日歩ゼロでした。

 

ちょっと売りが増えたくらいで大きく逆日歩が付くものもあれば、こんなに信用売りが増えても逆日歩ゼロのものもあり、逆日歩の世界はいまだにわかりません。

 

 

 

 

サクッと株主総会のお土産報告です。

 

 

ソフト99@谷町にある本社ビル

 

 

 

いつものパンで嬉しいラブラブ

 

 

 

 

ハウス食品@リーガロイヤルホテル

 

 

 

年々中身が寂しくなっているような・・・

でも食品類のお土産はありがたいです。

 

 

 

 

日清食品@ホテルニューオータニ

 

 

かわいいひよこちゃんのトートバッグ入りでした。(撮影忘れた)

 

 

 

 

ランチは、松屋フーズの6月末期限の優待消化で、「松のや」へ。

 

image1.jpeg

 

 

松屋フーズの株主優待券、以前は株主優待メニューからのチョイスでしたが、今はお店にある定食なら何でも注文OKになりました。

 

ロースかつとエビフライ2本定食、ロースかつとヒレカツ2枚定食の2種類がお店で一番高額メニューで880円。

 

やっぱり一番高いものを選んでしまう貧乏人です^^

 

がっつりメニューでさすがにごはんは減らしてもらいました。

 

 

 

 

明日はタラサ志摩と勝浦に2泊3日で旅行に行ってきます。

 

総会でバタバタして旅行気分にはまだなっていませんが、楽しんできます。

 

暑そうだし、天気予報イマイチだなぁ。