1泊2日のドライブ旅行、楽しかったです。

 

また旅行記書きます^^

 

 

 

今日の午後、スマホに「緊急地震速報」が流れてきてびっくり。

 

iPhoneでは初めて。

 

すごい音量でドキッとしました。

 

画面を見ると「鳥取で地震」って。

 

だったらここは関係ない?と思った瞬間、グラグラと揺れました。

 

それほどの揺れではなかったものの地震があるといつもドキドキします。

 

 

 

旅行中のお届けものを本日に日程変更して届きました。

 

伊藤園カテキン緑茶24本

 

 

ツィッター懸賞で大量当選だったと思います。

 

コレステロールが高い私には嬉しい当選品です。

 

11月初めに人間ドックがあるのでそれまでにできるだけコレステロールを減らしたいわ。

 

 

 

荷物がヤマトさんの場合、クロネコメンバーズに登録していると事前に配達予定の連絡があるので(いつもではないですが)、受け取れない日だと日にちを変更しています。

 

最近ヤマトさんのLINEにも登録したので、LINEでもお届けのお知らせが届くようになりました。

 

メールがチェックできない時はLINEが便利ですよ。

 

宅配の再配達による損失コストはすごいらしいので不在が事前にわかっている場合は受け取り日の指定日変更をして再配達を避けるようにしたいと思っています。

 

 

ゆうパックもこういう制度があればいいのに。

 

ゆうパックはマンションの宅配ボックスを絶対に利用しません。

(定形外郵便が入っていることはあります)

 

不在通知を見て再配達の申し込みをするのがいつも面倒です。

 

うちの場合、宅配そのものはヤマトさんが一番多いですが、不在通知の枚数が一番多いのがゆうパックです。