今日の話題はポケモンGOの配信開始ですよね。

 

私はあまり興味なかったんですが、スマホを持っていない夫が今日の散歩に持って行こうと言い出し、しぶしぶインストールしました。

ゲームしたいというより、話題のものがどんなものか知りたいんですって。

 

遊び方もろくろく見ずに画面で言われるままに生年月日入れたり、名前付けたり、衣装を決めたり・・・

 

家の中で1匹のポケモンをゲットしてから夕方夫と一緒に出かけました。

 

最初は私がやってたんですが、途中から代わった夫が私のスマホを離さない。

 

思ったよりハマるみたい。

 

いつも30分で着くところが1時間以上かかったわ。

 

スマホ見ながらあっち行きこっち行き、まるでオリエンテーリングね。

 

駅近くになるとスマホを手に持ってきょろきょろしながら歩いている人がちらほら。

この人たちも同類かしらん。

 

途中でバッテリー切れ。

(エネルギーの消耗がすごいです)

 

レベル3までいきました。

 

 

 

 

画像ないので届いた優待品の紹介です。

 

カーナビがないわが家には必需品の道路地図がもらえる昭文社から

 

 

 

ここは毎回クロスでの権利取得です。

 

今回は逆日歩がいつもより高くて560円お支払いしました。

 

毎年優待内容が違うので興味ない本が届く年もあり権利取りはリスキー

 

今回の兵庫県地図は嬉しかったです。

 

 

 

 

優待目当てというより総会目当てで権利を取ったソフト99から100株優待

 

 

夫はあまり車のお手入れをしない人なので洗車シート溜まってます。

 

右は車内用の芳香剤でこういうのも好きじゃない人なので不良在庫になりそう。

 

ソフト99もクロスしました。

こちらは逆日歩ゼロでした。

 

 

 

マクドナルド、なかなか乱高下が激しい。

今日も売れるものはなく買いたいものもなし。