久々に映画を見に行きました。

オーエスの優待もいっぱい残っているし。

2本見ました。


ディズニーの「ウォーリー


人類が見捨てた地球のゴミをもくもくと片付けるロボットのウォーリー。

いつの間にか感情を持つようになり、ゴミの中からお気に入りのものを

コレクションしたりするのを楽しんでいる。

ある日、地球外から来たロボットのイヴに恋をし、

イヴの危機を救うため、宇宙船にくっついていき地球を脱出。

そして、人類が楽して生き延びている宇宙母艦に入り一活躍。

やがて700年後の人類が地球に戻ってくるというお話。


ウォーリー、とってもかわいかったです。

荒廃した未来の地球のCG映像はとってもリアリティ。

宇宙に行ってからのウォーリーはちょっとだれちゃいましたけど。


大人も子供も楽しめる映画ですね。


2本目は、「レッドクリフ


殺戮を描いた映画は好きではないので、見るつもりはなかったのですが、

まずまずの評判なので見ることにしました。


三国志の有名な戦いを描いたスペクタクルだそうです。

三国志は読んだことがないのでよくはわかりません。

昔の戦争なので、殺しのシーンはとても多くて目をそむけることも

ありましたが、大ロマンらしくスケールが壮大で

戦争はきらいですが、戦術の見事さには引きつけられました。


これだけ大勢の登場人物がいると、ストーリーが複雑になり

途中からわけがわからなくなることがよくあるのですが、

比較的わかりやすいストーリーでした。

2時間半の長丁場も苦にはなりませんでした。


ウォーリーは、観客が私を入れて5人なのに

レッドクリフはお客さんが多かったです。


パートⅡは、4月公開。

次も見に行きたいです。