4月末までのテアトルの優待券が2枚残っていたので、シネリーブル神戸に行ってきました。

 

テアトル優待は金曜日は公開当日のものは見られないので見られる映画が限られてきます。

元々優待券不可の映画もありました。

 

で、選んだのは「プリシラ」

 

 

米軍関係者の父親の赴任地だった西ドイツで、14歳のプリシラは兵役で西ドイツに駐在していたスーパースターのエルヴィス・プレスリーと知り合い恋に落ちる。

 

先に兵役を終え帰国したエルヴィスは数年後プリシラの両親を説得して、メンフィスにあるエルヴィスの大邸宅にプリシラを呼び寄せ一緒に暮らし始める。

 

プリシラは華やかな生活に胸躍らせるも、スーパースターであるエルヴィスとの生活のすれ違いに孤独を深めていく。

 

 

エルヴィスは映画の中心にはならず、あくまでプリシラ目線でエルヴィス自身やエルヴィスとの生活が描かれていきます。

 

プリシラを演じるケイリー・スピーニーが14歳の少女から大人になりやがて母になる過程が本当にその年齢だと思わせる演じ方をしていてすごい。

14歳のプリシラは14歳にしか見えない清楚さで、大人になったプリシラはとても妖艶でした。

(実際のケイリー・スピーニーは現在26歳)

 

1960年~1970年代のファッションや車やインテリアなどの映像、そして音楽でのその時代の空気感をとらえた描かれ方が興味深い。

 

 

 

 

ランチは春日野道にあるかごの屋ですませてから映画を観に行きました。

 

私は、小ぶり鯛めしと籠盛りセット

 

夫は、すき焼きと籠盛りランチと追加で茶碗蒸し

 
すき焼きと籠盛りセットは、料理が来た時に玉子を1個お代わりできますって言われました。
今まで何度か注文したことがありますが、玉子がお代わりできるなんて知らなかった。
それとも最近できたサービスなのかな?
 
 
クリレスの優待券3500円分とジェフグルメでお支払い。
残り11000円です。
 
 
 

 

お茶は5月期限のポイントが残っているコメダに行きたかったけど、並んでるだろうなとドトールにしました。

 

 

夫はアイスコーヒーフロート、私はマスカットヨーグルン。

ヨーグルン、美味しかった。

 

支払いは優待でもらった分が入っているバリュー残高で。

 

 

 

 

<今日の気持ち>

ガン告知以降、夜は眠れませんし、食欲もなく行動的にもなれませんが、できるだけ家には閉じこもらずに予定を入れたりして気分転換したいということで今日映画鑑賞&優待ランチしました。

頭から「死」が離れません。

優待もらえるのが1年後、長期認定は3年後、などというのを見ると「私、生きてるかなぁ」って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日経平均前日比831円安で昨日の上げが帳消しになりました。

いや、持ち株は昨日上げた以上に今日は下がりましたショボーン

 

このまますんなり戻すのかまた下値を模索するのかまだよくわからない。

決算発表がこれから続くので企業の好決算が続くと株価は案外戻していくのかもしれません。

1ドル155円の為替は日本経済にはキツイけど。

 

 

記事にされている方が多いですが、ソフトバンクの株式分割と優待新設発表にはびっくり

1:10の株式分割を今年の9月末で行い、優待権利は来年3月末から100株以上でPayPayポイントが1000Pがもらえます。(但し長期縛りあり)

 

今の株価で1株が185円になり、NTTの株式分割を連想させますね。

 

ゲンキードラッグの3度目の優待廃止発表には怒りの声が・・・

<訂正:優待廃止は3度目ではなく2度目>

 

 

 

今日は4月末の権利確定日でした。

 

権利取得は4銘柄でした。

 

1766 東建コーポレーション

8079 正栄食品工業

9444 トーシンHD

9627 アインHD

 

 

 

ヤマハ発動機のカタログ優待1000Pの商品の中から選んだものが届きました。

 

 

中身は個装になっています。

賞味期限は6月7日と長めです。

 

さっそく食べましたが、ミルキーな感じで食感は違うけど愛媛のお菓子「母恵夢」を思い出しました。

美味しかったです。

 

昨日の記事にたくさんの「いいね」をありがとうございました飛び出すハート

いいね=頑張れ~ と受け取りました。

「いいね」の励ましが嬉しかったです爆  笑

 

今日は午後からCT検査でした。

人間ドックでもCT検査はありましたが、今日は造影剤を入れての検査です。

どういう違いがあるのかよくわかりませんが、3割負担で6460円でした。

 

 

 

株はアメリカさんの上昇を受けて高値で始まりさらなる高値で引けました。

持ち株は指数ほどの上昇ではなかったです。

 

 

東海カーボンの優待カタログから選んだコモパンが届きました。

 

 

賞味期限は一番短いもので6月9日でした。

 

パンが届くとなんだか嬉しいニコニコ

 

 

ちなみに昨年届いたものは↓

 

今回は小ぶりなクロワッサンの数が多くて実質値上げですね。

 

 

 

イオンモールから届いたイオンラウンジの会員証、フリマなどで高値で取引されています。

 

 
私は昨年iイオンアプリにイオンモールの会員証だけ登録しましたが、アプリは何もしなくても有効期限が1年延びて来年4月の有効期限に変わっていました。
先日ハガキで届いた番号も去年と一緒の番号です。
 
つまり、ずっと継続で株主の人が昨年に会員番号登録していて、今年届いた会員証のハガキをゴニョしたとしたら、買った人は登録できないのでは?
 
昨年分の会員証をゴニョ、今年の分も別の人にゴニョ、なんてことをするとさらに面倒なトラブルになりそうな気がするのですが。
 
ただ、株主番号が途切れたら(昨年8月は株主ではなかった)、たぶんOKぽいですけど。
 
 
 
 

 

4月1日から5日まで入院して腹腔鏡手術をしました。

そして切った病変の検査結果を今日聞きに行ってきました。

 

その前に手術に至った経緯ですが、

 

11月8日に人間ドックを受けました。

婦人科検診のエコー検査で左の卵巣の画像が前の年の画像と違っているので、経過観察になりました。

4か月後の3月6日に再びエコー検査、影に変化はなく精密検査(MRI検査)を受けた方がいいということで14日に検査、その日のうちに検査結果を聞きました。

「腫瘍があります、ただ良性か悪性か判断がつかないが手術しましょう」となりました。

 

4月1日に入院、2日に腹腔鏡手術で両卵巣を切除しました。

(右は異常ないが将来病気にならないようついでに取りましょうと右の卵巣も切除)

 

入院中に手術の説明を受けましたが、卵巣ではなく卵管に腫瘍があり切除しましたと画像を見せてもらいました。

小さい色の悪いたらこみたいでした^^

 

病理検査の結果は良性なら2週間後には検査結果出てるので早い日が希望でしたら2週間後に一応診察予約を入れておきましょうと当初は16日が診察の予定日でした。

が、後日電話があり追加検査があるので23日に日にちを変更してほしいと先生から直接の電話がありました。

 

この時点でイヤな予感はしていました。

 

ただ当初、先生自身は良性の可能性が高いと思っていたようです。

 

今日診察でガンの告知を受けました。

 

「卵管ガン」だそう叫び叫び叫び

 

検索好きの私なのですが、今回のことは検査~手術~結果が出た今に至るまで病気について検索していません。

変に悩みが深くなりそうな気がしたから。

 

見たところは病巣は卵管内に留まっていて、それだけだとステージ1Aだそうです。

自覚症状がないのでこんな初期で見つかるのは珍しいとも。

ただ、症例が少なくこのガンは転移しやすいのだそう。

 

まずは転移がないかCT検査、別の病院でPET検査を受けることになりました。

 

転移があれば大学病院を紹介します、転移がなくてもこの病院で子宮は全摘します。

抗がん剤は転移がない場合普通はしないが、それはまた他の先生とも相談してその時考えましょう、と。

 

 

悪い予感はしていたのでガンの告知そのものには自分でも驚くほど平静に受け止められましたが、転移しやすいガンで転移しているかもしれないという話にはかなりショックを受けました。

 

 

ブログどころではないというのが正直なところですが、ブログは私の人生の記録。

詳細に綴ろうと思いました。

また、株どころではないというのも正直な気持ちですけど、日常は淡々と過ごしたいと思いなおしました。

 

落ち込んで更新が途絶えるかもしれませんが、可能な限り株ブログ時々闘病ブログでいこうと思います。

 

モチベーションを高く持ち、株・優待・外食・映画・お出かけ・旅行・ポイ活など楽しむことをやめない自分でありたい。

泣いても一生、笑っても一生。

(実際は、今はそこまで開き直れていませんが・・・・)

 

しばらくコメント欄は閉じます。

 

また復活したあかつきにはコメント欄でみなさまと交流したいです。

それまで応援していただければ幸いです。

 

 

 

 

ほぼ全面高で持ち株もソコソコ戻しましたが、リバウンドの範囲内という印象ですかね。

このまますんなり日経平均4万まで戻るとは思えません。

 

 

今週末くらいから決算発表が始まりますが、持ち株のエクセディが業績の下方修正を発表。

なかなかのネガティブな内容です。。。叫び

 

 

 

今日も売買はなし。

 

 

 

ヒューリックのカタログから選んだものが届きました。

 

久しぶりのめるかーどベーコンです。

 

 

かわいらしい袋に入っていました。

 

中身は全部で600g表示

 

 

計量したら包装材込みで660gでした。

 

 

 

 

サカイ引越センターから優待案内のハガキが届きました。

 

 

何もしないとお米が届きます。

クオカード2000円か寄付を希望の場合はネットから5月10日までに申し込む必要があります。

私はお米はたっぷりとあるのでクオカードを申し込むつもりです。

 

 

 

先週末に買ったたけのこで定番のたけのこごはんを作りました。

 

 

 

たけのこの木の芽和えも作りました。

 

 

春を感じる食卓になりました合格