2012/07/25 | 今日の水槽警備員。

今日の水槽警備員。

2010/11にオカヤドカリ5匹の飼育を始めました。
備忘録も兼ねて日々の記録を淡々とつけてましたが、
現在はビーチコーミング記事がメインです。

天気:晴れのち曇り


■水槽内
気温:27~30℃
湿度:60~80%


■常備餌

テーブルヤシ、グラパラリーフ

■あげた餌
ガジュマルの葉、煮干、ポップコーン、クルミ

■様子

最近のおニューさんは、深夜になると砂に潜っていって、朝明るくなると砂から出てきていることが多いです。

去年はほとんど砂の中にいて、朝少しだけ出てきて餌を食べてまた潜る…なんてサイクルだったこともあったのに、ほんとに同じオカヤドなの?と不思議になる位の変わりっぷりです。


餌は、にんじんとテーブルヤシの葉を食べていました。

昨日入れた野菜が、今日はもうシワシワになっていましたが、それでも結構食べてありました。

そしてやっぱり全く食べないガジュマルの葉…。


今朝見かけた、動く砂の塊。 ちょうど出てきたところでした。

人間だったら目に砂が入ったら凄く痛いですが、オカヤドカリは大丈夫なのかなー。

今日の水槽警備員。-201207251


歩き回って、砂をばらまくおニューさん。

今日の水槽警備員。-201207252