2012/07/19 | 今日の水槽警備員。

今日の水槽警備員。

2010/11にオカヤドカリ5匹の飼育を始めました。
備忘録も兼ねて日々の記録を淡々とつけてましたが、
現在はビーチコーミング記事がメインです。

■天気:曇り時々晴れ


■水槽内
気温:26~29℃
湿度:50~60%


■常備餌

テーブルヤシ、グラパラリーフ

■あげた餌
ご飯、ピーマン、フライドポテト

■様子

あかいさんの姿を見なくなってもうすぐ1ヶ月です。

砂の中を移動する音が聞こえることも減ってきたので、そろそろ脱皮中でしょうか。

砂が乾燥気味なので、霧吹きしながら出てきてくれるのを待とうと思います。


1匹しかいなくても、今日も元気いっぱいなおニューさん。
今日の水槽警備員。-201207194


久しぶりに貝チェックかと思いきや…
今日の水槽警備員。-201207192


通り道にあって、乗り越えただけでした。

連日食べられて、グラパラもぼろぼろです。

今日の水槽警備員。-201207191


まだ足の毛もふさふさに見えます。

半年前に約50日砂に潜っていたので脱皮だったようなんですが、半年経ってもこの位は毛が残っているものなんでしょうか?

それとも5~6月に20日位潜っていて、期間が短いから脱皮ではないと思っていたあれも脱皮だったんでしょうか?

今日の水槽警備員。-201207193