2012/07/14 | 今日の水槽警備員。

今日の水槽警備員。

2010/11にオカヤドカリ5匹の飼育を始めました。
備忘録も兼ねて日々の記録を淡々とつけてましたが、
現在はビーチコーミング記事がメインです。

■天気:雨のち晴れ


■水槽内
気温:26~28℃
湿度:50~70%


■常備餌

テーブルヤシ、グラパラリーフ

■あげた餌
ガジュマルの葉、ご飯、スイカ、煮干

■様子

今日もおニューさんだけ砂の上で、砂をぞりぞり掘る音が聞こえていました。

ヘルメットさんかあかいさんかは分かりませんが、なかなか脱皮の場所が決まらないよう。

たまにぞりぞりに加えてガラスを引っかくような音も聞こえているので、端から端まで移動しているのかも。


おニューさんは水槽の手前側でこの状態。

今日の水槽警備員。-201207141

餌は何も食べられていなかったので、おニューさんはずっと寝ていたみたいです。


エアコンをつけているので温度はそれほど上がりませんが、やっぱり湿度は下がってしまいます。

潜り砂が乾燥するといけないので、こまめに霧吹きしようと思います。