わーい わーい ついに

乗車できました地下鉄

 

2年ぶりの運行再開

おかえり!SLやまぐち号

D51ひらめき電球

 

 

SLが走るとき乗車しないと

今度 いつ乗れるか予測不能

SLなのです!

 

それは修理する部品

もはや無い その路線自体が

廃線になってしまう等 

様々な理由があるのです

 

そう!! 運行決定した時に

乗車しなくっちゃ!!

 

と いうことで お友達と

福岡から出発する SL

やまぐち号乗車目的の

日帰りツアー参加

しました照れ

 

福岡から一路 島根県

津和野市 津和野駅

向かいます

 

島根県津和野駅から

終点 新山口駅

旧小郡駅まで向かう

1時間48分乗車SLの旅

 

わーい ついにその姿と

ご対面ビックリマーク

 

 

全線乗車いたしまーす流れ星

 

シュポー というあの

汽笛

モクモク黒煙をあげて

走るその燃料は昔ながらの

石炭なのですふんわり風船星

 

蒸気 そして窓を

閉めていても ほのかに

の匂いを感じます流れ星

 

 

まるで生き物のように

走るSL楽しますニコニコ

 

 

 

沿道は 写真を撮る人

手を振って見送って

くれる人

 

こちらも手を振り返して

なかなか 忙しい旅

です(笑)

 

車内は テーブル付き

ボックスシート

これもレトロで懐かしい

 

 

ボォォと響く汽笛の音

 

田園風景を眺め コトコト

揺られるSL 汽車の旅

 

ヨキかな ヨキかな

ご満悦

 

忘れることができない

 

夏の思い出

 

となりました