写真立を作るイベント

参加しましたパー

 

 

アトツギストア」のイベント

 

歴代 親御さんが 工場や

製造所を続けてこられた

老舗のアトツギさん達

 

その時教えていただいたのが

北九州工業地帯は 今では

工業地帯と呼べる状況では

ないガーン

 

近年は出荷額 シェア共に

低下四大工業地帯から

外されているとのこと

でした!!

 

えー 

知らなかった

 

めっちゃショックあせる

 

私が子供の頃 社会科見学

北九州工業地帯

工場 会社見学してました

 

 

日本の関門都市圏の北九州市

一帯に広がる工業地帯

 

なんと四大工業地帯の一つで

なくなっていたとは・・・・

 

 

今更ですが 日本の工業地帯

・・・・

思い出せない

 

で 調べました(笑)

 

京浜工業地帯

 

東京から神奈川県の横浜に

かかる工業地帯

京浜工業地帯の「京浜」とは

東京と横浜からそれぞれ一文字ずつ

取って付けられました

 

中京工業地帯

 

愛知県東部から三重県北東部に

かかる工業地帯で名古屋市を

中心に栄えました。

日本で最も生産額の大きい

工業地帯で 従業員数も日本の

工業地帯で最大。

愛知のトヨタ自動車は有名な

会社です

 

阪神工業地帯

 

大阪から兵庫にかかる工業地帯

です。

阪神工業地帯の「阪神」は

大阪と神戸からそれぞれ

一文字ずつ取って付けられて

います。

中小企業の工場が多く 生産

バランスが良い工場地帯

 

 

いやぁ 日本の工業地帯

全部 言えなかった私

 

日本三大工業地帯

 

小学生から

 

やり直し

 

自分が怖いです