砂糖と健康セミナー

受講してきましたパー

 

やっぱり 誤解 思い込み

してることいっぱいあり

ました。

 

 

教えていただきメモメモ

書きなぐる!!

 

砂糖とはショ糖が主成分の

調味料

 

砂糖植物から作られた

天然食品

 

原料サトウキビ サトウ

ダイコン ヤシ カエデ

 

知らなかったけど

砂糖の色は透明☆彡

 

えー 白いものではないの??

 

かき氷と同じ原理だそうです

 

は透明

でも 細かく かき氷

すると白くなる

 

白砂糖危険 三温糖

安心と思ってたら・・・

 

白砂糖、三温糖もほぼ同じ

成分

三温糖は煮る時間が長いので

茶色くなるだけびっくりマーク

 

気を付けていただくのは

糖尿病の方は お医者さん

栄養士さんの指導のもと

甘味料をとる

 

いやいや 勉強になり

ましたニコニコ

 

大事なことは 摂る量ですビックリマーク

 

1回の食事で 毎回ご飯

3杯食べて あ~お腹

いっぱい ゴロンと

寝てたら 太りますよね

 

お砂糖も使う量 摂る量に

気を付けて 美味しく

楽しく 健康花火

 

お砂糖プラスでしい

生活

 

砂糖を摂ると疲れが

とれる

能がリラックスして

心が安定ホッとするびっくりマーク

 

 

とってもいいテキストを

いただいたので これから

ゆっくり

 

読もうと思います