24日から天気予報通り 九州

福岡も 寒波襲来!!

 

九州 福岡で雪が降りました

 

朝でかけようとしてたら

我が家のベランダにも 雪が

降り込んできて ま、まさかガーン

 

 

予定していた行動も いろいろ キャンセル

しなくちゃならない状況あせる

 

JR 西鉄電車 高速バス 市内バス 

地下鉄以外 みんな大変なことに

なってました汗

 

それでも 雪のパニック2日ほど

過ごしたら ちょっとは慣れてきて

予定通り 早朝座禅にでかけました流れ星

 

 

 甘かったですビックリマーク

 

いつものようにでかけて

裸足となりお掃除

 

お寺の板の間は 底冷え

していてみるみるうちに 

足の感覚がなくなりました

 

昨日から 汲み上げていたん

でしょう

バケツの水が ついてました星

 

本堂に移動して 座禅の準備を

いたします

 

が 足裏の感覚がなくなっていて

うまく足が組めない 💦 💦

 

一人あたふたと もがいて

なんとか 着座しました

 

相当 冷え込んでいた

思います驚き

 

肩に力がはいってどんどん

上にあがってくるのです

 

マスクは 鼻水が流れて

ぐしゃぐしゃ赤ちゃん泣き

 

さすがに 今日の座禅は

我慢大会でした

 

1時間の時間をなんとか

過ごせて よかったです

 

別室に移り 皆さんと

お茶の時間

 

一杯のお茶が とても

暖かくしばらくお茶碗

から手が離せなかったです

 

寒いと 身体に力が

入りますよね

 

自宅にもどると カシャーン

何かが割れる音びっくりマーク

 

はてなマークふと見ると マンションの

花壇 の残骸のようなものが

・・・・

 

 

よく見ると その上は つらら

下がって そのつららが落ちた

ものでした!?

 

 

ひぇ~ つららみたのは何年ぶり??

 

住んでるマンションでは お初

体験でした

 

ここは 九州 福岡と何度も

 

つぶやいた

 

私です