食べられる ハーバリウム講座

に 参加しましたパー

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

過去 ハーバリウムの講座受講

して 作品作ったことありますが

食べられるものはなかったですビックリマーク

 

 

いったいどんな講座なのか

興味深々星

 

使う材料 なんとエクストラ

バージンオイル

そして ドライフルーツ

でしたスター

 

 

人間のは水分を除いて

約65%脂質でできていると

教えていただきました赤薔薇

 

を変えると身体が変わる

が人のを作ります。

だから脂質(油)はとっても

大事な栄養素!!

 

ココナッツオイル 

エクストラバージンオイル 

いい油を使って 身体を

健やかに照れ

普段から いい油を

使う生活

 

講師の先生は長い間 アトピー

で入退院を繰り返された

そうで 食事を見なおすこと

から始めたそうですクローバー

 

マーガリンショートニング

等の不飽和脂肪酸を避け

身体によい油を使うよだれ

 

そして 飾る 食べる

一粒で 二度美味しい

ハーバリウム作成へと

シフトされたそうですひらめき電球

 

ガラスの瓶にエクストラ

バージンオイルを少し

いれて それからドライ

フルーツを詰める

 

 

さらにエクストラ

バージンオイルを入れて

完成ロケット

 

 

 

一日置いたら もう食べられる

というハーバリウムでしたクローバー

 

身体によいエクストラ

バージンオイル

ドライフルーツの香が

移り お菓子づくり サラダ

煮物 なんでも使えるそう

ですニコニコ

 

もちろん 漬け込んだ

ドライフルーツ

 

食べられ

ます

 

飾ってきれい 食べて

美味しい

きれいに洗えばボトルは

再利用できるのです

 

これってすごいエコな

芸術