おでんの具、定番以外に入れたいものは? ブログネタ:おでんの具、定番以外に入れたいものは? 参加中
本文はここから

おでんの具で 我が家の定番以外で
いれてみたいもの・・・・

ロールキャベツかな~


友達に案内して 連れていってもらった
ディナーのお店が たべたか屋 ←(クリック)

初めて でかけた このお店は 福岡市
東区 箱崎
にあるんです

お席についたら まずは お飲み物で
乾杯

  生ビール

お料理が 並びました

まずは イカの活き造り

 

イカの活き造り

ひゃぁ~ 透き通ったイカ 噛んだら

あま~い


動く足 ゲソ部分は 吸盤が お皿に くっついて
きます

めっちゃ 美味 


お刺身の盛り合わせ が こちら

 
刺身 盛り合わせ

す すごい  いずれも 噛みごたえ 歯ごたえが
あり 本当 質のいいお刺身です

こちらは ごまさば

 

ごまさば

いやぁ 普通の居酒屋さんで この鮮魚類
質の高さに 脱帽

箱崎まで 遠征した甲斐がありました 

レンコンを すって 作ってあるのが
レンコン団子

 
レンコン団子

とろんとろんのあんかけ仕立てで いい
お味です

は お友達 おすすめの とん平焼き

 

とん平焼き

ボリューミーですが 味付けも どぎつくなく
さくっと お腹におさまり すべて

完食

また 体重は 右肩あがりです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
 
たべたか屋

福岡市東区箱崎1-27-14

092-641-6855