バランス考えた食事してる? ブログネタ:バランス考えた食事してる? 参加中
本文はここから

現役アラフィフの私 骨太生活したいので

イワシを 購入しては 食べるようにしていますうお座




イワシ


青魚には DHAが 多く含まれていますわんわん


今更ながら  DHAとは ドコサヘキサエン酸

のことで  主に 魚の脂肪に多く含まれる

必須脂肪酸です



脂肪 細胞の原料エネルギー源となり
ホルモンなどの材料としても 重要な役割を

果たしているもの


ダイエットの敵のように 言われる 脂肪ですが

必要な脂肪があるんですビックリマーク








人間のは水分を除くとおよそ半分くらいが脂質

そのうちの4~5%がDHAひらめき電球

記憶学習機能を つかさどっている 海馬と呼ばれる

部分に 他の部位の2倍以上のDHAが存在している

そうで  なるほど DHAが 頭を良くするものとして 

考えられているわけです




DHA青魚などの脂肪に含まれる脂肪酸 魚は冷たい

海の中でも生きることができるように 魚の脂は低温

でも固まりませんアップ






魚の油脂は マイナス40℃でも液体のまま というほどの

柔軟性がありますグッド!



DHAの柔軟性 DHAの効果に ますます期待が
できそうです

DHA しっかり 摂取したいですね~(=⌒▽⌒=)