いつから冬布団にする? ブログネタ:いつから冬布団にする? 参加中
本文はここから

現役のアラフィフです


冬布団 毛布を 入れるのは 
12月頃では
ないでしょうか

普段 
羽根布団使ってますので 冬には
毛布を 加えるだけなんです 

こちらは
美野島商店街
で オープンして まだ1年
たっていない
新鋭 期待の新人オーナーさんの
お店 たこやきヒロちゃん

 
 
 たこやきヒロちゃん


 「たこ焼き 1つくださいな~ 」の注文
 「今から焼くので お時間 15分ほど
頂戴します」 との返事

 


 



たこやきヒロちゃん
では 作り置きを 一切せず 
注文
があってから 焼き始めるんです

一番 美味しい状態で お客様に おだしする
というスタイルを 貫いてあります 
 
生地秘伝のオリジナル 表面は 
カリッと中はふんわり焼きあがるという 
たこ焼き


注文して 出来上がりを 待つ間に
焼き上げる様子を しっかり みてきました 
 
鉄板に 生地を 流して タコがいっぱい
入りました

 
 
ある程度 火が通ったら くるっくるっ
手際よく まるめていかれます



 

 


へー へーと みていると しばらくして
なんと 上から 油が そそがれました

 
 

私が びっくりしてみていると 
外側 表面カリッと 中身は ふんわり
仕上がるコツなんですよって 教えて
いただいたのです 

 
  
何味がいいですかって 選べる味は
3種類 素焼き ソース 醤油味

 


やっぱり 定番のソース味を 選んだのです

わーい わーい 出来上がり~

 
 
 
一口 ほおばってみると
本当 外は カリッと 中は ふんわり

これ 冷めても 十分美味しんじゃない
なんて 大きなお世話を 焼きたくなった

私です


いやぁ 美味しいたこ焼きに遭遇 

しかも店内では お酒も飲める 
システムです 
 

たこやきヒロちゃん

福岡市博多区美野島商店街