右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中

私は右利き 派!

本文はここから



右利き?左利き?
  • 右利き
  • 左利き
  • 両利き

気になる投票結果は!?


現役 アラフォーおばちゃんボーダー


物忘れや 記憶力低下が 最近 ますます

ひどくなり のトレーニング 脳トレを 真剣に

はじめなきゃだわ~と 感じる 今日この頃走る人



まずは 健康なの状態を キープしなくっちゃ

ですね~UFO




おばちゃんボーダーは 右利きですパー


利き手の関係 右手左脳と 

左手右脳と 繋がっているそうです耳


左利きの方は 実は 右手も使えるという

両党使いの方も いっらっしゃいますよね~


そんな方は かなり が 発達してあるに

違いないと 妄想中です


 

運動呼吸法で ストレスに強いが作れる

そうですウサギ


半径5キロのちょぼちょぼ生活-ジム



ウオーキングを続けると ストレスに対抗する

の部位 前部帯状回が厚くなり リズミカル

歩き方や 腹式呼吸をすると は 刺激され 

を安定させる セロトニンが 分泌される

とのこと


クリーンな頭脳 の状態 いつも いい環境に

しておきたいですね~ハチ



嫌な記憶というのは 内で 増幅されやすいので

いつまでも ひきずらないよう 防止対策として 

嫌なことは 愛称をつけて 客観視することも 

手なんですってひらめき電球


半径5キロのちょぼちょぼ生活-花



しつこく説教する上司を 心の中で クドクドくん

ねちねち 文句を言い続ける おばさんを 

コマネチちゃんなど 自分で 愛称をつけて

呼んでみるだけでも 客観視でき マイナス思考

断ち切れるとか虹


日常の生活習慣では まず 小さな目標

設定して 目標を 1つずつ クリアしていくと

やる気を生み出すホルモン ドーパミン

分泌され その結果 ポジティブ思考

脳回路が ぐんぐん成長するそうですアップ


小さな目標 おばちゃんボーダー 今のところ

守れているのは 朝 起きたら ベランダの

植木鉢への水やり それから 朝食タイムナイフとフォーク




半径5キロのちょぼちょぼ生活-野菜



3日坊主のおばちゃんボーダーですが 

この目標は 不思議と 習慣になって なんとか 


続いてます


掃除機は 四角い部屋を 丸くかけるのが

得意技 隅々まで きれいに できませーん(^O^)/