アラフォーおばちゃんボーダー


日常の食生活 お野菜摂取は お約束




春の健康診断で 栄養士さんから 1日に 

30品目は難しくても もっと 種類を 増やしましょう~ 

と アドバイスを 受けました耳


そんなわけで 最近では 今まで 購入することも

なかった お野菜も ひとまず 味見ということで

チャレンジ買い しています(笑)


珍しいお野菜が 揃うのは 料理人御用達のお店

業務用スーパー 百瞬館さん


半径5キロのちょぼちょぼ生活-百旬館


スーパー 百瞬館


あいかわらず 重たい荷物になる買い物は

苦手な おばちゃんボーダー


百瞬館さんでのお買い物は 小さくて 軽い

野菜を 選んでいますパー


今回購入したのは こちらのハーブ



半径5キロのちょぼちょぼ生活-チャ―ビル



半径5キロのちょぼちょぼ生活-チャ―ビル


チャ―ビル


こちらは 福岡県産のオレガノ


半径5キロのちょぼちょぼ生活-オルガノ

半径5キロのちょぼちょぼ生活-オレガノ


オレガノ


ひとまず お味見 お皿に移すだけゆえ

すっごく 簡単サラダですナイフとフォーク



半径5キロのちょぼちょぼ生活-サラダ


ハーブは 西洋原産ですが 日本も 負けて

おりませぬビックリマーク


こちらは 鹿児島県産 浜防風わんわん



半径5キロのちょぼちょぼ生活-浜防風



半径5キロのちょぼちょぼ生活-浜防風

浜防風


浜防風 皆様 ご存知でしたかはてなマーク


おばちゃんボーダー 百瞬館さんにて 生まれて

初めて 出会った野菜です


三杯酢や お吸い物に おすすめとのことですが

ものぐさな おばちゃんボーダーは 鍋物にして

食べちゃいました(笑)



半径5キロのちょぼちょぼ生活-鍋


百瞬館さんには 佐賀県 七山村で生産された

特産品が届くんです合格


こちらは 七山産のスティックセニョール



半径5キロのちょぼちょぼ生活-スティックセニョール



半径5キロのちょぼちょぼ生活-スティックセニョール

スティックセニョール


ブロッコリーのスティックタイプが スティック

セニョール


おばちゃんボーダー これも 百瞬館さんで

出会うまで 知らなかった お野菜です


百旬館さんで 今後 どれだけ お顔合わせ

野菜と 遭遇できるかなぁ~目


出会うのも 味わってみるのも おばちゃんボーダー


楽しみです


この先も お野菜 いっぱい食べま~す(^O^)/