5月15日は ヨーグルトの日


ヨーグルトを研究した メチニコフ博士の

誕生日から由来しています


半径5キロのちょぼちょぼ生活-ヨーグルト

ヨーグルト


おばちゃんボーダーは ヨーグルト

大好きラブラブ


腸内環境を 整えてくれるヨーグルト

だけでなく 食べるのも お勧めとのことビックリマーク


腸整作用 骨の形成というのは 夜

寝ている間に 行われるんですって合格


ガゼリ菌SP株を 含んだヨーグルト

食べると 髪質もよくなり さらには

ダイエット効果までも あるとか


半径5キロのちょぼちょぼ生活-ヨーグルト


お口に含んで グジュグジュするだけでも

口臭予防になるそうです


ヨーグルトの国 ブルガリアは ご長寿が

多いことでもしられています


トルコ語のヨウトが ヨーグルトの語源だそうで

ブルガリアでは ムリャーコ・デ・キチート

いうそうです


乳酸菌が いっぱいのヨーグルトクラッカー


乳製品が 苦手と おっしゃる方は

ご飯で 乳酸菌を 摂るのもいいかも


こちらは ご飯に まぜて 炊くだけ

億千米



半径5キロのちょぼちょぼ生活-億千米



半径5キロのちょぼちょぼ生活-億千米


億千米


億千米は 玄米を 発酵させて 乳酸菌

増大させたもので 食べてしっかり 腸内の

善玉菌を 増やせますグッド!



腸内環境が整うと 便秘知らずで 免疫力

アップです


アラフォーおばちゃんボーダー この先も

ヨーグルトを せっせと


食べまーす


毎日朝食で 食べてるもんね~(^O^)/