西部ガスの 「ガスならできる展 」

イベントに 行ってきました


ガスが実現する ぐっとライフ


生活に 欠かせない ガスエネルギーが

生み出す 暮らしの豊かさ

炎のある生活の楽しさを 実感する イベントで

ございます


11月2日)~11月6日

10:00~18:00(6日17:00)まで

会場:マリンメッセ福岡


広い会場は 大きく4つのゾーンに

分けられて それぞれコーナーが

もうけられています


テーマゾーン 

安心・安全コーナー


住ゾーン 

ガス機器展示コーナー 

住設機器展示コーナー


食ゾーン

IH比較実演 料理教室


アトラクションゾーン

メインステージ 

健康コーナー

食コーナー


ガスならできる展 ←詳細はこちらです クリック


会期中 連日 有名タレントをゲストに迎えての

トークショーが アトラクションメインステージ

で行われています


私が まいりましたときは ちょうど

松居 一代さんのトークショー

(写真 右)

が、ちょうど 終るとことで ご挨拶 なさっていました!


よく聞こえませんでしたが

「船越を よろしく !」とかなんとか

おっしゃっていたような・・・

ご夫婦円満の ご様子です

PA0_0015


今回は おつきあいで ガス展イベント

にいってまいりました


ゆえに お目当ても ございませんでしたので

ひたすら 会場内を 通り抜け 入場記念の

プレゼントひきかえに 向かいました♪

す、すみません


PA0_0016

入場引き換え 記念で 選べるプレゼントの

中から 私は 石鹸をいただきました

西部ガスさん ありがとうございました


PA0_0000


西部ガスさんは さすがに 大企業!

西部ガスHP ←クリック


最大4年間 休みがとれるという 自己実現休暇制度

を導入なさっています

勤続5年以上 45歳未満の社員さんが対象で

ボランティアや 勉学にあてる休暇が最大4年とれる

とのこと


大学や大学院に通う場合は 職場への復帰後

5年以上働くことが 条件だそうですが

毎月 最大20万円までの支援もあるようで

しっかり 勉学に励むことができそうです

以前 ニュース記事でもとりあげられています

ニュースは こちら ←クリック


社会人になっても 勉強できる 環境が
整っているのは すばらしいことですね


こんな休暇が欲しいでございます

おばちゃんボーダーは スノーボード

お勉強が したいです♪ ぐふふ


休暇がほしい! 休暇 いいなぁ♪

という 私に なにか いいたげな主人の様子


・・・・・。


はいはい、 主婦業は 毎日 休業中


いつも 手抜き

悪かったわねー!

天下無敵の やぶれ主婦でございます


ガス展 会場となっている

マリンメッセ福岡 はこちらです

PA0_0007

博多湾に 面した 大きなイベント会場

でございます


マリンメッセ福岡の詳細はこちら ←クリック


マリンメッセ福岡の 近くには 中央埠頭

もございます  こちらです


PA0_0008

博多の海の国際玄関口


国際航路となっておりますのが 中央埠頭で

ございます

韓国 プサンの港へ ビートルや コピーといった

高速船が 連絡しております


福岡が 博多湾に面した 海の町というのも

納得 いただけましたでしょうか?


これからの季節 玄界の荒波に もまれた

魚は脂がのって たいそう おいしい時期を

迎えます


マリンメッセから 続く 海にそった舗道は

植栽やベンチなども おかれ ちょっとした

お散歩コースに 最適です

PA0_0002



その道を 進むと 博多の 海の玄関口

博多埠頭 ベイサイドプレイスに到着します


PA0_0001


金印でしられる 志賀島 

3月の福岡西方沖地震で 島全体が

被害を受けた 玄界島などへ 連絡しております


ベイサイドプレイスを 通り抜けると

目の前は!


全景


ビッグエア 福岡

室内ゲレンデ ビッグエア福岡に到着します♪

ガス展の後は もちろん 滑ってきましたよーん


いよいよ ゲレンデ オープンの便りが

きこえはじめました

雪山に いかれる 前に 室内で 体を

ならしませんか?


おばちゃんボーダー

ビッグエア福岡


皆様のお越しを

お待ちしています!