イオンモールにセキスイハイム | セキスイハイムをほめごろし (^^♪

セキスイハイムをほめごろし (^^♪

「セキスイハイム」で家を建てました。
色々調べたり経験したその良さをお伝えしたいのですが、購入者のほめ言葉なんてどうせみんな話半分も聞かないでしょう。だったら、遠慮なくほめたたえてしまおう。ほめちぎるしかないでしょう!

という開きなおったおはなし・・・

良く利用するイオンモール鈴鹿にセキスイハイムのお店が出来ていました。


「セキスイハイムステーション」

というそうです。



 何の為?


今までは、郊外の展示場に行って話しを聞いていましたが、



・もっと気軽に買い物のついでに来てほしい。

・セキスイハイムで家を建てられた方に気軽にリフォームの相談をして欲しい。


ということで開店されたとのこと。



 お店の雰囲気は


展示場とはちがった雰囲気のインテリアになっていて、また1店舗分程の広さなので展示場ほど広くなく、ぷらっと見るにはちょうどよさそうです。


私が興味本位で覗いて見た時、社員さんがお二人いらっしゃいましたがどちらもきさくそうな方でした。



 家を買うとき


家を建てられる場合に、まずインターネットで色々調べてみるかたが多いと思います。


私も最初はそうしていました。

 


しかし、

「家を建てる」

と一言で言っても、


各御家庭の事情・・・


家族構成、

欲しい広さ、

間取り、

設備、

土地有り無し、

時期、

場所、

予算

・・・


などによって進め方も建つ家も全く異なるので、インターネットの記事や書籍など一方通行の情報だけ収集してもあまり進みません。



「家をたてるのって、どれくらいお金がかかるの」
「どんな手順で進めるの」
「期間はどれくらいかかるの」



など、とりあえずざっくりした話しからでもでもいいのでハウスメーカーや工務店さんと会話を始めてみるといいと思いますよ。


 

写真はHPからお借りしました。