汚染米の出荷先で今現在わかっているのは次の5社。
鹿児島県の喜界島酒造と西酒造、福岡県の光酒造、熊本県の抜群酒造と六調子酒造。
人様の生命に関わる事柄なのに真相究明の進展は至って遅い。
それに引き替え大相撲の大麻問題は、急転直下でほぼ解決(対世間)をみている。
先の、若ノ鵬(大麻所持で逮捕)は、釈放され起訴猶予の見通し。
検体の専門機関による分析で、(世界反ドーピング機関の基準値に対して)
露鵬は5倍、白露山は10倍の大麻成分が検出された(とされる)。
結果、3人は相撲協会から解雇され、
露鵬の親方は平年寄に降格、白露山の親方は相撲協会理事長を辞任した。
若ノ鵬は素直に認めているようだが、他の2人の無実への拘りようは半端じゃない。
大麻取締法がGHQお仕着せの法律(昭和23年)であること。
また、吸引自体は現行犯でない限り罪にはならないことなどから、陰謀説も出ている。
これで、ロシアのイメージは悪くなった。
そもそも大麻の害など、タバコの1000分の1らしい。
そんなうまい手段で目的は達せられたのだろう、???様は。
なにがわれわれにとって重要なのか、マスコミの情報だけに頼らずに煽られずに探っていくべきだ。
その点、トッチーは謙虚だ。 襟を正している。
こんな だ。
気の毒に、その後 こんな だ。