史上最大の天体ショー! | 慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

つらい慢性頭痛の原因の多くは、首の凝りにあるってご存知ですか?その凝りもゆがみが原因でおこっています。あなたにも、つらい頭痛からいち早くオサラバして、仕事や育児をもっと楽しんもらいたい!そんな想いで、慢性頭痛専門の無痛整体をやっています。

こんばんは!今夜も御訪問ありがとうございます!


さて、日食月食やら金星太陽面通過で盛り上がって
ますが、実は自分にはもっと気になる事が!

それは・・・。

ベテルギウスの超新星爆発!

オリオン座のベテルギウスが、最後の時を迎え、
超新星爆発を起こすかもしれないというのだ。

そうなると、一説では太陽ほどの明るさになるとか、
満月ほどになるのか?色々言われてます。

ちなみにベルギウスの大きさはこれだ!


うーん!デカ過ぎてワケ分からなくてピンとこない!

もし、ベテルギウスが地球の大きさだったら、
地球はどのくらいの大きさになるか?

何と!わずか直径130メートルの球体だそうです。
学校のグラウンドにすっぽり入ってしまいます!

こんな星が大爆発起こすんだもんなあ・・・。


ただ、これは今年起きるかもしれないし、1万年後
かもしれないとの事!何だそりゃ?

こういった巨星の寿命は短く1000万年~1億年
くらいだが、そのうちの1万年だからね(^^;)
ちなみに太陽は100億年。

ベテルギウスは地球から640光年離れてるんで、
もしかしたらもう爆発してるかも!それを
考えると、少しワクワクしてきますね。

生きてるうちに見れたら嬉しい(^0^)!


さて、銀河1デカイと言われる「おおいぬ座VY星」
はこのベテルギウスの倍の直径を持つ超巨星!
地球と比較するとこうなる!


ワケわからん・・・。ではまた(^-^)/