自殺率世界第2位の国。 | 慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

つらい慢性頭痛の原因の多くは、首の凝りにあるってご存知ですか?その凝りもゆがみが原因でおこっています。あなたにも、つらい頭痛からいち早くオサラバして、仕事や育児をもっと楽しんもらいたい!そんな想いで、慢性頭痛専門の無痛整体をやっています。

昨日の続き!

日本に次ぐ、自殺率世界第2位の国を書こうと
思ったが・・・実はこのブログを始める前は、
今までナイショにしてたのだが、ヤフーブログの
方で、時事ネタブログをやってました!

その時のニュースなんかを、独自の視点で斬る!
みたいなカッコイイブログでしたが、TVのニュースは
嘘ばかりだし、ほかに事情もあり閉鎖しました(^^)

そしてちょっとググってみたら、当時とは状況が
全く違ってました!

そして当時、最も反響のあった記事のひとつを、
記憶をたどってプレイバックします!・・・が当時と
今とでは、世界情勢も違うので御了承くだせえ!
(前置き長っ!)


自殺率第2位の国。

実は自殺率第2位の国は、意外!フィンランド!
ええーフィンランドといえば、サンタクロースとか、
キシリトールとか、ムーミンとか、良いイメージ
しかないんだけど・・・(汗)


ちなみにムーミンの最終回は泣けます!
(youtubeでも発見できず!)

しかも、F1のチャンピオンを3人も輩出してるし。
(これはあまり関係ない。)
福祉大国で、医者も
学校もタダではないか!何が気に食わんのだ?

実はこれは、日本とは全く違う理由で多い!

まずこのフィンランドという国。一年の8割は、
雨か雪か曇り!晴れの日は極端に少なく、
一週間、太陽が出てこないなんてのはザラ!

実は人間は、雨だの雪だの続くと、気が段々
滅入ってくる。太陽の光を浴びないとダメなのだ。

そして日光に浴びると、身体ではビタミンDが
生成される!実はこのビタミンDが不足すると、
いろんな障害があるが、そのひとつは、うつ病に
なりやすくなると言う事!

さてさて、そんな状態で、「会社の上司に怒られた」
「大好きな人にフラれた」「大事な友人を亡くした」
となれば、ダメージは深刻。

そして福祉が充実しすぎてるが故に、国民も
いまいち頑張れないので、気持も弱くなる。

これが、この国で自殺が多い理由。

こんな状況で這いあがってくるんだから、F1やWRC
でフィンランド勢が強いワケだ(^-^)!


最後まで読んでくれて、ありがとうございました!