スペインに負けてしまいました……。開始早々に流れの中から得点したので、今日はうまく行く!と思ったのですが、結局逆転されました。16歳のヤマルの、ユーロ史上最低年齢ゴールというおまけまでつけて。

 

グリーズマンは、ベンチスタートでした。何故かなあ。彼のチームなのに。でも、先制点は、PSGコンビからの得点なので、それで良かったとしか言えなくなりますよね。

 

後半も随分経った頃に、グリーズマンやジルーが出てきましたが、遅かったと思います。絶対に点が必要なのだから、もっと早く出さないと。

 

ジルーに至っては、代表引退思い出づくり出場となってしまいました。

 

まあ、仕方ないですね。今日は、どう見てもスペインが強かったです。だけど、以前のようにスペインの天下になって、ユーロ2連覇、間にワールドカップ制覇まではなって欲しくないですね。いろんなチームに勝って欲しい。とは言っても、しばらくスペイン天下が続きそうです。

 

 

最後に、オリヴィエ・ジルー、長い間、代表で活躍してくれてありがとう!!ハンサムな貴方が大好きでした。優勝したW杯で、得点こそなかったものの、懸命にボールを追って、エムパペやグリーズマンにアシストしてくれる姿に感動しました。そして、貴方は、現フランス代表の得点王です。アンリを抜きました。凄いことです。この記録がしばらく破られることがないように、と言いたいのですが、エムパペがいるので多分無理でしょう。でも、歴史を築いたのは事実です。

 

この後は、アメリカに行ってしまうので、もう見ることが出来ませんね。ロリスと同じチームで良かったです。こちらも心強いです。

 

ありがとう、ジルー!幸せに。

 

さあ、もう3:45まで起きている必要もなくなったので、録画でゆっくり見て、後は仕事に励みます。